2013年4月29日月曜日

dotcloudのWordpressからBloggerに移動しました

このエントリーをはてなブックマークに追加 はてなブックマーク - dotcloudのWordpressからBloggerに移動しました
dotcloud上にWordpressを立ててBlog的に使っていたのですが、dotcloudの無料プランが終了してしまいました。。。(今はアクセスも出来ない)

記事や記事で利用した画像ファイルは丁度先月ぐらいにdropboxAPIを利用して毎日バックアップするようにしていたので何とか全ての記事を復活させる事が出来ました。バックアップの詳細はこちら。[dropbox]dotcloudからdropboxAPIを利用してwordpressをバックアップしてみた[dotcloud]

どこかまた違うPaaSにWordpress立てても良いかと思いましたが、今回みたいな事がまた起きるような気もしたのでやめときました。

まあ、そんな感じでこちらでも時間を見つけて何か思いついたりしたら色々書いていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿